思いは雨と共に飛ぶ

人生の知識を共有し、人生の楽しさを楽しんでください!

前立腺がんの予防と治療計画のための食事療法の概要、簡単な食事療法と避けるべきこと!

前立腺は、膀胱の下にある栗のような形をした腺で、その中を尿道が通っています。 精子の栄養となる液体を分泌し、精液の成分となります。 前立腺がんは、男性の前立腺組織に発生する悪性腫瘍です。 前立腺の肺胞細胞が異常に増殖した結果です。 前立腺がんの発生率は年齢とともに高くなります。前列腺癌食療は、患者さんに、傷ついた細胞組織の再生を助けるために十分なタンパク質を吸収する必要があるとしても、赤身の肉の摂取を控えるようにアドバイスしています。 卵、魚、鶏肉、脂肪分のない牛肉や豚肉などの動物性タンパク質を選んでください。
アンドロゲンレベルと前立腺がんの関係はよく知られています。アンドロゲンは前立腺がんの成長を促進します。 思春期に精巣を摘出しても前立腺がんは発生しませんし、宦官は前立腺がんになりません。 アンドロゲン抑制療法で前立腺がんはなくせる。 統計的には、思春期の性行為は前立腺がんの発生率と関連しており、思春期の過剰な性ホルモンががんの一因となっています。
膀胱がん予防のための食事療法の概要
前立腺がんの発生率は、男性のテストステロン、脂肪、コレステロールの摂取量と生活習慣に関係しており、最も重要なのは食生活で、東洋では健康的な食生活を維持し、西洋では過剰な食生活を避けることが重要である。
赤身の肉を減らし、豆類や野菜を多く摂る三食の東洋的な食事が、東洋人男性の前立腺がんを遠ざける秘訣です。 欧米型の高脂肪食は、前立腺がんの発生率を高めます。 赤身の肉が最も危険で、辛い味付けのトウガラシやお酒を飲むと前立腺のうっ血につながります。 白身の肉は、魚、鶏肉、ウサギなど、脂肪分が少ない。
大豆製品は前立腺がんの宿敵。
トマトやイチゴには予防効果があります。 ハーバード大学の研究者による調査では、トマトを食べている男性は前立腺がんになりにくいという結果が出ています。 生のトマトやソースにしたトマトよりも、加熱したトマトの方が予防効果が高いようです。 トマトにはリコピンという抗酸化物質が豊富に含まれており、前立腺がんの予防に一役買っている可能性があります。
前立腺がんのリスクを低減する可能性のある食品を紹介します。
抗前立腺がん食品:水を多く飲む、大豆・大豆製品、トマト、オクラ、ブロッコリー、キャベツ、アスパラガス、カリフラワー、ブロッコリーなど。
免疫機能を高める食品:鯛、亀、ハリネズミの肉、クラゲ、鯉、クルミ、黄蜀黍など。
排尿をスムーズにする食品:サイリウム、セロリ、ザクロ、アルファルファ、レタス、冬瓜、シザンドラ、ケルプ、カタツムリ、コイ、アサリ、シルバーフィッシュ、アサリ。
患者の痛みを和らげる効果のある食品:カブトガニ、タツノオトシゴ、鶏の血、梅、大麦、マカダミア、サトイモ、栗。
前立腺がんのリスクを高める可能性のある食品 :
不十分な飲酒、頻尿、長時間の乗車などの悪い習慣がある。
雄鶏、ラム、サンドウォーム、犬、動物の腎臓、動物の鞭、鹿の角、鹿の角のクリーム、バコパ・モニエラ、シスタンチなどの媚薬食品、ハーブ、サプリメント、健康食品など。
バイアグラ(Viagra)抗インポテンス薬を服用すると、前立腺のうっ血を引き起こす。
喫煙、アルコール;
コーヒーやココアなどの刺激的な食べ物。
胡椒、コショウ、シナモンなどの刺激的な食べ物。
焼けた魚、燻製、ソーセージ、その他の肉類などの発がん性の高い食品。
カビの生えた食品:カビの生えた大豆製品、カビの生えた穀類とその製品。
漬け込み工程の食品:塩辛、野菜の漬け込み、肉の漬け込み、魚の漬け込み、など。
腐敗した食品、腐敗した魚、肉、野菜。
赤身の肉、加工された肉や油、炒め物、揚げ物など。
前立腺がんのためのシンプルな食事 :
毛根サイリウムスープ。
毛根120gと日本の揚げ代のお茶です。 また、小豆25g、サイリウム15gを煎じ薬に加えてもよい。 利尿作用や抗感染症作用があります。 前立腺がんに適応するだけでなく、膀胱腫瘍にも使用でき、止血効果も大きい。
注目の記事:
前立腺がん患者が健康を維持するためにはどうすればいいのでしょうか? 自分に合ったライフスタイルを選ぶことが大切です!
これらの食事成分の前立腺がんへの影響は、患者さんがもっと意識しなければならない可能性があるのです
前立腺がんは、日々の食事にどのように適応していくのでしょうか? 患者はどのようにして良い食事療法を行えばよいのでしょうか?
前立腺がんのために何を食べればいいのか? 6種類の食事で体が回復する!?