思いは雨と共に飛ぶ

人生の知識を共有し、人生の楽しさを楽しんでください!

お皿を正しい方法で洗っていない人が多いですね,3つの大きな誤解

食器を洗うときは、重ねてゴシゴシ洗ったり、乾くのを待たずに重ねて後から管理したりする人もいます。 このような生活習慣が、中華料理の細菌の繁殖につながり、disposable wooden cutlery企業の健康にも影響を与えている可能性があります。 箸の間違った洗い方とは?
失敗例1:山盛りの箸で洗う
スピード感を出すために、お箸をフルに使って擦り合わせて食器を洗う人も多いです。 しかし、すべての箸を洗うことはできません。 また、ゴシゴシ洗うのが面倒なベジタブルクロスを使うと、お箸で傷がついたり、隙間に雑菌が入ったりしてしまいます。
方法:箸をスポンジで優しく洗い、油分や唾液を取り除く。 洗いにくい油分がある場合は、先にお湯を使うとよりきれいに洗えます。
誤解2:汚れた食器を重ねる
汚れた食器を重ねて、二次汚染を気にしていると、後々掃除が大変になります。
生肉用の食器を分けたり、油ものの食器と野菜や果物用の食器を分けたりするなどの工夫をします。 油分の多い食器の場合は、ペーパータオルで油分を拭き取ると、食器洗いが楽になり、配管の詰まりを防ぐことができます。
不祥事3:食器を乾かす前に片付ける
湿度が高いとバクテリアが繁殖し、中国製食器のカビの原因にもなります。
食器類は空気乾燥させるか、キッチンタオルで水気を取ってから収納する。箸は洗った後、頭の上で乾かす。箸筒の底は掃除がしにくく、多少の残留水分でも細菌が繁殖してしまうからだ。
注目の記事:
木製カトラリーを選ぶ際のポイント - 4つのヒントをご紹介します!
テーブルウェアの選択のスキルは、もはや失うことを知って騙されない、来て見てください!
木製の食器はいかがですか?選べる4つのメリット