交換用ボトルはどのくらいの頻度で必要ですか? この4つのことが起こったときが、買い替えのタイミングです!
哺乳瓶やおしゃぶりは、ダーリンファミリーの食器であり、言葉通り、清潔に保つことが大切です。 以前、出産から1年半の間、1本の哺乳瓶しか使わなかった友人がいましたが、そんなことはありません!とお伝えしたいです。 奶樽やおしゃぶりは定期的に交換する必要があります。
なぜおしゃぶりは交換しなければならないのですか? なぜ哺乳瓶の乳首を変える必要があるのか、理解していない親御さんはまだまだ多いようです。
乳頭を交換する理由は、劣化や破損などにより、赤ちゃんが有害物質やゴミを吸ってしまい、それが赤ちゃんの乳頭に食い込んで無防備な状態になってしまうことを避けるためです。
どのくらいの頻度でボトルを交換すればいいのでしょうか?
1.4ヶ月から6ヶ月の間
通常の使用で破損がなければ、ボトルを交換する必要があります。 使用済みのPP奶樽は、4~6ヵ月に1回程度交換するとよいでしょう。
2.水漏れやひび割れ
哺乳瓶にひびが入っていたり、漏れていたりすると、別の菌が侵入してミルクが汚染されている可能性がありますので、時期を見て哺乳瓶を交換することが大切です。
3.ボトルの色が変わった。
ボトル自体の色が変わり、透明度も低くなってきたので、長く使っていて、ボトルの洗浄がされておらず、ミルクの汚れが残っているので、そろそろボトルの色を変えようと思っています。嬰兒睡袋は赤ちゃんの寝かしつけに最適なので、赤ちゃんのママも検討してみてはいかがでしょうか!
4.凹みや欠け
私はある赤ちゃんの父親を見たことがあるのですが、ボトルがくぼみのドアに叩きつけられていて、まだ使われていて、本当に赤ちゃんの命をバカにしていました。 もし、赤ちゃんのお腹に破片が入っていたら、それは些細なことではありませんので、そのようなことがあったら、危険を避けるために、すぐにボトルを捨てて、新しいボトルに交換してください。
おしゃぶりはどのくらいの頻度で交換すればいいですか?
1.赤ちゃんの様子に合わせて変えてみましょう。
赤ちゃんの成長段階に応じて、必要な栄養素は異なります。 赤ちゃんがミルクを飲みたいときに小さなおしゃぶりを使うと、ミルク嫌いになったり、栄養不足になったりすることがあります。 赤ちゃんが飲みたいときに大きなおしゃぶりを使っていると、ミルクで窒息してしまうことがあります。 通常であれば、1~2ヶ月に1回のペースで交換が必要です。
2.損傷や変色がある。
哺乳瓶と同じように、乳頭が変色していたり、破損していたりした場合は、すぐに交換して、ミルクが噴出して窒息に至る可能性を回避しなければなりません。
注目の記事:
親の責任が変わり、子どもに電話を正しく使うことを教えることが重要です!
どうすれば、子どもが素直に携帯電話を置けるようになるのでしょうか? たった3つのコツで問題解決!?
親として、子どもが適切に携帯電話を使って遊ぶためにはどうすればいいのでしょうか!
なぜ子どもたちは携帯電話で遊ぶのが好きなのか?この3つのポイントを理解して、正しい指導をすることが、やるべきことなのです
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。