思いは雨と共に飛ぶ

人生の知識を共有し、人生の楽しさを楽しんでください!

N5試験に合格するための日本語力向上のために、日本人からの4つのアドバイスをご覧ください!

日本語の上達に合わせて、通訳や翻訳をしていきます。 翻訳の過程で、だんだんと中国語の重要性を感じるようになります。 中国語は使い慣れているので、使うときに言葉遣いをあまり気にしません。 しかし、翻訳の過程で必要なのは、n5考試より正確で適切な表現です。 ですから、日本語を学ぶことで、私の2つの言語がお互いに向上するのです。 実は日本の原住民も同じなんです。 では、どのようにして学ぶのでしょうか。 尋ねて日本語が上達した経験をまとめてみましたが、皆さんの日本語能力向上の参考になれば幸いです。
I. 日本の散文を読んでみよう
散文は、他のジャンルの文学や芸術作品とは異なり、本音を表現することを主な目的としており、文章教育の方法としても柔軟性があることは周知の通りです。ですから、散文を読むことで、非常に多くの本格的な日本語の文章表現を習得し、それを自分が書く日本語の文章の改善に応用できるようになる必要があります。 もちろん、他の文学ジャンルでも多くのことを学び続けることはできますが、散文表現の問題は、日本語の表現を研ぎ澄ますことができるような、よりシステマティックなものになっています。
では、どのようにしてコンテンツを選ぶのか。 コンテンツの選択には、本当に特に制限はなく、興味さえあれば、時間をかけてコンテンツを深く読むことができます。 前にも書きましたが、読んでいて気に入らないことがあれば、長続きしません。 読むこと自体が長期的な蓄積と持続であるため、途中でやめてしまうと、n5課程の表現力が向上しないのです。
関連記事がどこにあるのかわからない場合は、青空文庫をご利用ください。 無料で読めるエッセイがたくさんあるので、好きな内容に合わせて選ぶことができます。
2つ目は、より多くのニュースを見ること、読むこと
ご存知ないと思いますが、日本のニュースは、実は、学習者の成長過程において、非常に優れた教材であり、我が国は、日本のニュースを読むことを実施することで、レポートで取り上げられている経済分野に関連する語彙を同時に獲得することができ、また、我々が身につけていない読書の良い習慣を向上させることができます。 中国語のニュースは、ほとんどの庶民のためのものなので、言葉遣いもさほど難しくないので、教師の社会は、私たち大学生が日本語の基本的な表現を学ぶ良い機会にもなり、一石二鳥です。そのため、日本語を勉強している人なら誰でも十分に検討することができます。
このような学習方法によって、私たちの日本語能力も大きく向上すると信じています。
3つ目は、日本の伝統芸能を聴くこと
私たちが子供のように温州弁を学ぶとき、親は私たちに「温州太鼓」を与えてくれますが、もちろん、私たちは日本語を学ぶことができます、私たちは最も誇りに思っている伝統的な日本語の芸術を使用することができます、あたかも落下する言語、このパフォーマンスは、多くの伝統的な日本の表現を含んでおり、私たちが日本語を学ぶための良い材料である 特に古典的な言葉は、豊かでシンプルな表現で、日本語の上達にも役立つでしょう。 これらの作品を見たいと思っても、書店やインターネットで探すことができます。
4つ目は、辞書を使って語彙を増やすこと
中国語のように、語彙が足りないときには、頭の中ではいつも少しずつ同じように表現することができるので、この中国での展開をどのように変えていきたいか。 その後、"同義語辞書 "は、私たちは社会のこの環境問題を解決することができるために良いツール、それを通して、私たちの国は、同じ意味で文型の表現を変更するには、時間をかけて私たちの表現は薄いように見えませんし、自分の蓄積に応じてではなく、ますます豊かな持っていますが、彼らは教師が注意を払う必要があるということです文型が異なるため、後継者はまた、特定の違いが存在する必要がありますので、我々はである場合 変更する際には、文型に合わせてコンティニュエーションを変えることも忘れずに。
人が日本語に触れる方法は様々ですが、媒体によって特徴や方法が異なりますので、上手に表現できるようになるためにはインプットが重要ですが、アウトプットがなければ、いつまでも頭の中のことになってしまいますので、日本語力を高めるためにはアウトプットも欠かせません。
注目の記事:
このN5の文法:本当に知らないことが多いですよね。 使いこなせたかどうかを素早く確認?
この4つの日本語学習の悪習慣を直せば、N5試験に合格できないことはないでしょう!
N5試験に落ちるのが怖い? この6つのポイントを押さえれば、日本語の勉強が楽になりますよ!
學日語沒有捷徑,但是有技巧!注意收集和練習!通過考試很簡單!
試験に合格するために、これらのN5グラマーをマスターして、今すぐ学んでください!